【山梨ツーリングスポット】名前のない展望台を君は知っているか?!【インスタ映え】

当ページのリンクには広告が含まれています。

山梨県に中々面白そうな展望台があるということを彼女(今の妻)に教えてもらったので、急行することに。

インスタで調べたらおもしろうそうだなって思って!行ってみよ

インスタ映え(死語)を求めるわけではないが、【名前のない展望台】なんて面白い名前を聞いたらワクワクしてしまうよ。

何より彼女がツーリングコース•スポットをピックアップして調べてくれたことにとても感動した覚えがある。

どんな旅になるのか、楽しみすぎたね。

山梨県の道は本当に走りやすい。

特に名前のない展望台へ訪れる際にはフルーツラインを走破することもお勧めするぞ。

タップで読みたい場所にジャンプ

西関東連結道路

甲府駅から向かうと何やら仰々しい道路が。まさか有料道路か?!とびびった。

この道は【西関東連結道路】埼玉県深谷市から山梨県甲府市をつなぐ110kmもの道路のようだ。

小仏トンネルが渋滞を頻繁に起こすので、この道路で渋滞緩和を図っているのだとか。

信号がなく高速道路のように巡航できるので、ツーリングで訪れると気持ちがいい。

また懸念していた料金だが【無料】!ありがたい!

本当に高速道路みたいだ!

フルーツライン

これまた気持ちがいい道路。車も少なく非常に快適だ。

ただし制限速度は時速50kmなのでスピード超過には気をつけて!

フルーツラインには信号はないが、一時停止のある十字路が多い。

一時不停止の人がいるかもしれないので、十字路の合流地点でも減速しておいて方が無難だろう。

それにしてもソーラーパネルの侵食がすごい。どこもかしこも。

土地の持ち主の自由ではあるが、景観は落ちてしまうね…

フルーツラインなだけあって、果樹園が多く見ていて楽しい。景色も広がりを見せる。

こんな道がながーく続く。気持ちがえええ。

アップダウンも適度でアクセル一定でスイーっと進んでいく。そこに適度なカーブが相まり気持ちがいいんだ。

名前のない展望台へ到着

目印は、壁画とさくらんぼ型の街頭かな!かわいいね。

展望台はバイクや車が乗り入れ可能となっていて、それがまた人気のポイントなんだろうね。

愛車と気兼ねなく撮影できるのは嬉しいね。

管理しているのは勝沼にあるブドウ園さん、通称古墳のある青峰園さんだ。

こんな素敵な場所を管理、開放してくれてありがとうございます!

長くみんなで楽しむためにも、ゴミは置いていかずに必ず持ち帰って楽しもうね!

かっこいい写真をどんどん撮影しちゃおう!

愛車と撮影してもいいし。

愛車単体でもいいね!

せっかくなのでADV150とクロスカブで撮影してみました。くううかっこいいいいい。

結婚前最後の長距離ツーリングとなりましたが、最高の思い出になりました。

次2人で来られるのはいつになるかなと遠くを見つめる。

下には降りなかったが、興味深い階段があった。

裏側がこんな感じ。椅子や机もあって休憩スペースとしても非常に優秀だ!

机の上には2スト缶ってのがまた渋い。

これおそらく記念撮影用の台として置いてくれているのかな?

いい思い出になりました。ありがとう!

終わり



よかったらシェアしてね!
タップで読みたい場所にジャンプ