【日の出町】林道松尾沢線に探検ツーリング!関東林道ツーリング

当ページのリンクには広告が含まれています。
open street map

クリックで拡大可能です。

今回訪れた林道はここ。

正直日の出町にこんな林道があるなんて知りもしなかった。マイナー林道である。

タップで読みたい場所にジャンプ

林道松尾沢線

入り口が初見じゃ発見できない。

というのも入り口がそもそも見つけにくいことが原因だと思われる。

民家の脇を行くので、大音量のマフラーや集団で押しかけるのは避けたい。

この道(東京都道184号線:奥多摩あきる野線)は走りやすく流れに乗ってすーっと通り過ぎる道なので、脇道を観察したことがなかった。

林道看板を確認。

写真右手にも木の看板で松尾沢線と記載がある。

一瞬で山奥に来たような風景になるからすごい。

この林道は鬱蒼としていて暗い雰囲気が漂う。

お気に入りはこの道。

両脇が段差となっている。そして木々に囲まれるシチュエーションだ。

退避帯あり

単調な一本道と思いきや、大きく広がるスペースがあった。

なかなか荒れていて楽しめる。落ちた枝が多く何度か跳ね上げた。

終着点

終点に到着した。

比較的広く転会も楽チンだった。やや傾斜あり。

とにかく虫が多く、顔にまとわりついてくるので虫除け必須!

メマトイが十数匹まとわりついてきたので飛蚊症になったのかと思うほど。

記念撮影して撤収。

道路に出るまでメマトイはまとわりついてきたぞ。

出かける時に虫除けスプレーを振りかけておくべきだった…

付近へのアクセス



よかったらシェアしてね!
タップで読みたい場所にジャンプ