東京都道184号線奥多摩あきる野線を探検してきました。
今回はその支線に当たる林道久留見指線へ!
地図はクリックで拡大可能です。
前回の焼岩線から本当に近い。
三澤薬師堂を横目に進んでいくぞ。
この脇道も前回と同じように、存在を気にしたことがなかったので新鮮で楽しい。
このまま直進していく。
怪しげなコンテナがある。
いい感じに汚れたガードレール。いい雰囲気だ。
Googleマップ上では【Back Country Murakami】とされている。
約53年前に赤坂見附駅に日本最初のRockLiveHouseを造った元さんが山の中に造った隠れ家的な処。不便な山中だが一見の価値アリ。
出典Googleマップ口コミ:Koji Yokoyamaさん
やがて太い砂利道が見つかるので、右折していく。
曲がってすぐ、今度は右折していく。
自然に還りつつあるので発見しにくい林道だ。
林道の看板を発見した。
それにしても草がすごい。
これ本当に進めるのか?と心配になるが、ここまできたら突撃するしかない。
数メートルで崩落箇所を見つけた‼︎
これは通れるのか!?
近寄ってみよう!ちなみに2023年にはなかった模様。
うおおおおおおおおお。こええええええ
右岸にひっくり返った場合は崖下に落ちる。
危険すぎるので来訪は薦められないぞ。
今回私自身も1人だったら行ってないと思う。
難関を抜ければ一気に走りやすい道になった。
比較的広く平らな道が広がるので楽しい。
だんだんと傾斜が強くなっていくのを実感しながら頑張って登っていくぞ。
奥にある緑のゾーンが結果的に最終地点となるのだが、広さなども相まってまだまだ続くような気がしていた。
現時点ではまだ奥に道が続いてそうだが、なんだか嫌な予感がしてきたので停まることにした。
振り返るとこんな感じに。
ADV150かっけえええええ。
スクーターながらオフロードも似合う…
親バカな意見だが毎回ニヤリとする。
正面を見るとこんな景色。
目の錯覚なのか道が歪んで見えた。結果は…
ゆがんで見えていたのは正解でちょっとした崖になっていたのだ!突っ込んでいたら吹き飛んでいた。
またスクータでは上れなさそうな段差だったので、降りていたら危なかった。
止まっておいてよかったあああ。
段差の中腹辺りからの写真。
さて帰還だ!
うおおおお。人が通っているのを見るとより恐い!!
一度こういうシチュエーションで崖側に人が落ちていったのを見たことがあるので、フラッシュバックして恐かった(その人は幸い無傷だった)
草が伸びて足元が見えにくいのも恐い原因だ。
無事に帰還した!入り口付近は本当に危ない林道だった…
林道の帰路から前輪で異音がしていたが、枝を巻き込んでいるだけだった。
トリッカーの時はスポークに複雑に絡んで撤去に難儀したこともあったので不安だったが、するりと取れて安心した。