【埼玉県飯能市北川】キャンプ場を横切る林道空竜線に訪れてみた!

当ページのリンクには広告が含まれています。
タップで読みたい場所にジャンプ

林道空竜線

今回は前回に引き続き埼玉県飯能市北川に存在する林道に訪れたぞ。

今回は以下のルート。その名も空竜林道だ。

open street map

比較的長い林道だが、途中までは舗装路で民家も立ち並ぶのだ。

林道と名付けられた道に民家が多いのはなんだか物珍しい感じがする。(関東ではあまり見ないような…)

民家の横にある林道看板。

まずは舗装路が続く。

端的に言えば普通の道だ。

北川空竜キャンプ場

私が通過した時はもぬけの殻だったが、どうやら完全予約制のキャンプ場のようだ。

水回りやトイレも完備されているようで利用者の評価は高いようだ。

このようなキャンプサイトが点在しており、間隔も広いのでプライベート空間を維持できそう。

今度行ってみたいなと思った。

走っている時は完全にキャンプ場の私有地かと思いビビりながら走行した。

キャンプ場を通過したら、いよいよ林道感の溢れる道へ。

めちゃくちゃ楽しい!適度に平で、危なげなく走れる。

そしてすぐにまた民家を通り過ぎる。ここにも家があるんだ…

そしていよいよ民家も何もない林道ゾーンへ。

道が二股に分かれるが、左側は水源地となっているようだ。

立ち入り禁止となる。

右側の道に道なりに進んでいく。そしてここに来て坂道が急になりびびる。全然登らないぞ!

通り過ぎて道が荒れだす。中々大変な林道になってきた。

坂道が急すぎて画角が変わるほど。

ジェットコースターの登る瞬間のようだ。

そして登り続けると、今度は右側に崖。

これは落ちたらタダでは済まない。

道は狭くなり、障害物も多くなってきたぞ。

後輪がスリップする。スクーターの限界を感じる瞬間でもある。

お!終わりが見えてきたぞ!

そして終焉へ。

中々ヘビーな林道だった。

ここが最終地点。他の林道と同じように円形の敷地。

さて降ろう。坂道が急でこわい。

左側は崖。坂道は急。

とにかく慎重に降りることに集中した。

カモシカの子供に遭遇した。

最近野生のカモシカによく会うな!

アクセス

動画で見てみる



よかったらシェアしてね!
タップで読みたい場所にジャンプ