【秩父】奥武蔵グリーンラインにADV150でツーリングしてきた。

当ページのリンクには広告が含まれています。

超久しぶりの来訪となった。

タップで読みたい場所にジャンプ

スタート地点は吾野駅から

今回のスタート地点は吾野駅(あがのえき)

この駅周辺にも廃工場跡地、廃学校などおもしろスポットが多いので次回以降の記事にしたい。

吾野駅から進んでいくと顔振峠、グリーンライン方面へと分岐する。

森林管理道権現堂線分岐

森林管理道権現堂線終点

画像中心にある緑の看板には【森林管理道権現堂線終点】と記載されていた。

森林管理道権現堂線を進むと、阿寺の岩場というロッククライミングができるスポットに通じているようだ。

基本舗装路となる。道が細いので十分注意。

奥武蔵2号線

奥武蔵2号線を進んでいく。

木々に囲まれる気持ちのいい道だ。

1.6車線の広さの道路が続く。車では正直来たくない道だ。

ここにも分岐。

この道は左に行くと【八徳の桜】と呼ばれるスポットを経て街へ降りていく。

今回は直進していく。


そのまま進むと倉庫のような建物。コカコーラの文字が怪しく残る。

高山不動尊

この時訪れなかったのが悔やまれる。

歴史も長く、写真をも見たところかなり立派な場所だった。

近くに行くとお線香の香りがふわりと漂う厳かな空気感がありました。

そして近くには廃校もあるようなので、次回は必ず立ち寄ろうと思う。

不動茶屋跡展望所

ここは数年前も訪れたところだ。

もう階段も撤去されているか崩れているかと思っていたが、まだ当時のまま現存していた。

相変わらず床がない地下層。

これは一体なんだろうか。電話ボックスサイズの鉄カゴみたいな…

NTT私有地

向かいにも広大な土地があるが、ロープが張られていた。

よくみるとNTTの私有地のようだ。

奥には東屋もあり、当時は公共の土地だったのかなと思う。

手前にある自動販売機

面白い自動販売機。

2004年のステッカーから哀愁を感じる。

玄関に張られていたお正月飾りは2021年のまま…

一方で手前には放置されt2024年のカレンダーもある。

林道梅本線への支線

前回の記事の道が現れた。懐かしい。

屏風岩やオフロードが楽しめる道だ。

そのまま直進していく。

林道岩井沢線への支線

林道岩井沢線への道。

あまり情報がない林道だ。

今回はここまでの調査となった。

奥武蔵はまだまだ広いのでまた次回以降へのお楽しみにしたい。



よかったらシェアしてね!
タップで読みたい場所にジャンプ