【インカム】電源が点かないLEXIN LX-Rの修理方法【接触不良だった場合】

当ページのリンクには広告が含まれています。

中華製インカムLEXIN LX-R6の電源が点かなくなった。

ボタンを押しても電源が入らないのだ…

中華インカムあるある。

今回はシンプルに接触不良だったので分解、貼り付け、組み立てで解決しました。

タップで読みたい場所にジャンプ

LEXINインカムの修理•分解方法

f:id:cb125250zzr250:20220207225833j:image

うんともすんとも言わないインカム。

ちなみに使用期間は1年未満。

雨の日も一切使っていませんでした。

このインカムのレビューを見ると低評価の大半が突然電源が付かなくなりましたというレビューでした。

同じような症状の人は今回の処置で直る事も多そうだ。

ただし最後のダメ元の手段として自己責任で頼みます。

まずは4箇所のネジを外します。

f:id:cb125250zzr250:20220207225829j:image

アンテナの筒を抜き取ります。

筒が二つのパーツを挟むように刺さっているのでこの筒を抜かないとパーツが外れません。

筆者はこれ気づかず無理やりパカッと開けたらアンテナを割ったそうだ。
f:id:cb125250zzr250:20220207225839j:image

両面テープでついているので少し力を入れながら慎重に開ける。

両面テープでアンテナは付いているので初回外すのは結構苦労するかも。

隠しネジでもあるのかと思ったぞ。

f:id:cb125250zzr250:20220207225836j:image

慎重にこじ開ける(矛盾)。そうしたらやっとパカッと開けられるぞ。f:id:cb125250zzr250:20220207225819j:image

バッテリーに広範囲の両面テープがついていた。

電源が点かない!今回の問題点はここでした。

f:id:cb125250zzr250:20220207225822j:image

ちなみに外れているわけではありませんでした。少しぐらついていたので初期の差し方が悪かったのかもしれませんね。

この辺は手作業なのだろうか。

ここを一度抜いて差し直しました。

f:id:cb125250zzr250:20220207235135j:image

ヴォン….

点灯チェックしたところ無事電源オン!

というわけで今回は無事に解決しました。

筆者はこの後は普通に使えたようだぞ。

誰かの参考になれば幸いです。

ビーコム最強だったな…

おわり



よかったらシェアしてね!
タップで読みたい場所にジャンプ