ADV150のミラーのロックナットを覆うゴムを注文してみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
タップで読みたい場所にジャンプ

ロックナットゴムのカビが気持ち悪い件について

ミラーのロックナットを覆っているゴムに、カビのような汚れ染みができてしまいました!

筆者はカバーを掛けて保管していたが症状が出てしまいました。購入から1年程度で発症して緩やかに進行しました。

ADV150で一番早く劣化してところはどこですか?と聞かれたら、ミラーのロックナットに被ってるゴム!と答える。

このパーツの正式名称は不明だが、初めのうちは土汚れだと思っていた。

土色、黄土色、たまに緑のような気持ちの悪い色だった。

こすれば落ちていたので、そこまで深刻に考えていなかったが、ある日洗車しても取れないことに気がついた。

これもしかして土汚れではなかったのか…と気がついた時にはもう手遅れだったのだ。

一時期年間を通して数回程度しか乗車していない年があったので、そこで劣化が進んだのかも。

行った解決策

選ばれたのは、交換でした。(綾鷹風)

カビなのかゴムの劣化なのかは不明だが、こんな汚れは初めて。

考えてみたらミラーのロックナットをゴムで覆っているバイクなんて今までなかったような気もしてきた。

あまり注意深く気にしたことなかったけど、気がついていないということはゴムがそもそもないorこんな劣化をしたことがないかのどちらか。

調べたら他の人のADV150にも同じ症状が出ていたので、よくあることなのかもしれない。

気になる部品の値段は?

両方合わせて税込396円でした。

この値段で視界に入る不快な材料をなくせるのであれば、喜んで払います!

やっぱかっこいいで状態で乗りたいもんだからね!

注文先は?

アマゾンや楽天で購入はできないので、2りんかんで取り寄せました。

取り寄せ依頼をしてから数日で電話連絡してくれました。

少額のパーツ、少数でも嫌な顔ひとつせず受けてくれるのはありがたいです!

行くたびにサービスに感動しています。(別に案件とかではないですよ笑)



よかったらシェアしてね!
タップで読みたい場所にジャンプ