【ゆるキャン△】塩郷の吊橋のチャバコ自動販売機はココ!

前回の記事はコチラ

目次

前回までのあらすじ

世話になってる先輩の好きなゆるキャンのコラボ商品。その名もゆるキャンチャバコを奉納するため深夜の高速を駆け抜けて静岡へ。

f:id:cb125250zzr250:20220127093802j:image

時には駿河湾沼津SAでうどんと茶を啜り….
f:id:cb125250zzr250:20220127093824j:image

時には道に迷った。マジで迷った。

そう俺は下調べをしなさすぎてチャバコの場所がほぼ分からなかった。
f:id:cb125250zzr250:20220127093814j:image

でもお陰で歴代面白ダム上位の塩郷ダムと出会えた。
f:id:cb125250zzr250:20220127093809j:image

このダムも渡った先には茶畑とかもあるみたいだよ!夜だと見えないけどね!!

塩郷の吊橋ゆるキャンチャバコはココ!

この看板を見なかったらそこは違う場所だ!今すぐ引き返せ!

本当に難しいことはなくて塩郷の吊橋って目的地に入れれば到着します。
f:id:cb125250zzr250:20220127093819j:image

ここに駐車場があるんですけどその付近をチェック。

あと塩郷の吊り橋が上にあるので日中ならすぐに気が付けるぞ。

少しわかりにくいが民家の脇の細道だぞ。

ただ何が難しいって夜行くと全部真っ暗ってとこですわ。

夜はこの辺街灯がほぼないので暗闇。

私はGoogleの地図上に吊橋の位置を確認しつつも一度素通りしてしまった。

え?今観光地なんてあった?!(空中にあったのに….)とめちゃくちゃ焦った。

本来塩郷の吊橋も道路を横断する素晴らしい吊橋な訳だけど何と自分は家に帰ってググってからその全貌に気づいた。

マジでもったいなかった….上を見上げていれば気付けたかもしれない….

ゆるキャンチャバコだ!自動販売機はこんな見た目だぞ。

初見勢を駆逐していくチャバコ自販機。

中々の曲者だった(褒め言葉)

f:id:cb125250zzr250:20220127093853j:image

マジでここまで来て買えなかった人がTwitterでも確認できた。

めちゃくちゃ気持ちがわかる。

そう地味だけど難しい。意外と買う方法に気が付けないのだ。

ちなみに先輩はゆるキャンガチ勢すぎて後日自分でも聖地に赴いていた。

私はこの貴重な情報をシフトの関係上伝える事ができなかった。

先輩も罠にかかってた(笑)

つまりチャバコを買うってことはトレジャーハントってこと(超飛躍)

チャバコポイント①夜は消灯

f:id:cb125250zzr250:20220127093839j:image

そう、初めそこに佇んでいることにすら気づかなかった。

自動販売機のイメージは神々しく光ってイメージだがこいつは忍びのように佇む。

まさに現代のニンジャ。
f:id:cb125250zzr250:20220127093806j:image

フラッシュだとこんな感じ。お金を入れるとかろうじて赤ボタンは点灯する。

ちなみにこの点灯の仕方をされた時俺は思った。

【全部売り切れ?!!】※違った

お金を入れても背景ライト等は光らないのでこれまた飲み物の自販機とは異なる事がよく分かる。

モヤスポマニアにはこれが堪らないよね。
f:id:cb125250zzr250:20220127093835j:image

さてと….お金入れて買うか!ポチッ。

しーーーーん。えっ?!売り切れ?!

何度もお金を入れ直してボタンを押したがマジで無。

チャバコポイント②変なおっさんのイラスト

f:id:cb125250zzr250:20220127093827j:image

〜タバコじゃないよチャバコだよ〜

って言いつつお茶を吸引するのヤバすぎんか。

これはチャバコ(隠語)の可能性が高い。

….そんな事よりもチャバコ出ない….

この時の絶望感半端なかった。

  • お金が認識しない?
  • 実は売り切れ?
  • そもそも夜はチャバコが買えない?
  • ゆるキャンコラボ転売対策で夜はストップしてる?
  • 実は壊れてた?
  • 様々な可能性が頭を駆け巡る。

ちなみに全て違う。

そう。チャバコ自動販売機にはある特定のコマンド(大袈裟)が必要だったのだ….

心なしか上のイラストのおっさんにも煽られてるように感じた。こいつはゆるキャンチャバコポイント②に認定だ!

上記の画像の通りチャバコは本来SLとか鉄道系のイラストとのコラボが多い。

今回ゆるキャンとのコラボでかなり話題になり知名度が爆上がりした。

アニメの効果はすげえ!!
f:id:cb125250zzr250:20220127093831j:image

さてそんな事よりもどうしたもんか。

一度気持ちを落ち着かせその場を離れる。

ここまで高速代金を払っているので諦めきれずしばし考える。

お金を出したらまた【暗闇】に溶け込みしチャバコ自動販売機。こやつ….

ゆるキャンチャバコの買い方はこれだ!!!!

実は特定のコマンド(大袈裟)というのがこの上に引くボタンだった!
f:id:cb125250zzr250:20220127093849j:image

ボタンを押してからこの【上に引く】を文字通り上に引くと….

ガコッ

ででででたああああああああああああああああああああああああああああ。

チャバコやああああああああ。

何で最初から引かなかったんですか?馬鹿ですか?と質問をされそうだから言い訳を書いておくぞ。

SLのイラストについていたのでてっきり引くと「ポッポォオ」みたいな音が出ると思いました。深夜だし近くに民家もあるので遠慮しました。ハイ。

ちなみに何でボタンポチッで買えないかというと今では少し懐かしいタスポの関係だそう。

SLのイラストで隠されているがその下にはタスポをタッチだか入れるだかの装置がついている。

そう、こいつが元々タバコより自販機ということをすっかり忘れていた(笑)システムはそのままで上に引くことで中に隠されたタスポを認識するのだろう….背景を知ると二度楽しめるぞ。※俺の場合現場でめちゃくちゃ焦った。

f:id:cb125250zzr250:20220127093846j:image

〜狂喜乱舞の舞〜

買えたっ!買えたっ!
f:id:cb125250zzr250:20220205223706j:image

そんな歴史の詰まった奉納物第一弾はコレだ!

ゆるキャンのカッコいいデザインで決まってる。これは確かに話題になりますわ。

まさかこんな立派な吊橋が上にあるとは….勝手に山に向かって暗闇を登らないといけないと思って行かなかった….

f:id:cb125250zzr250:20220127093758j:image

塩郷の吊橋の説明も載ってるぞ!

シオゴーね。シオゴーのツリバシ。

ちゃばこの売り上げは大井川鐵道SLの維持費にも使われる。届け俺の小銭!

次なるチャバコの試練へ。

おわり



よかったらシェアしてね!
目次