【MAX115キロ】ADV150高速道路に乗ってみた!塩郷ダムへツーリング!

当ページのリンクには広告が含まれています。

いきなりですがチャバコなるものをみなさんご存知だろうか。

恥ずかしながら私は全くの初耳でチャバコという奇天烈な単語に戸惑いを隠せなかった。

職場の先輩から教えてもらった魔法の単語の意味はこれだ。

〜見た目はタバコ、中身は川根茶〜(聞き覚えのあるフレーズ)との事だった。

どうやら古くなって近年めっきり姿を見せなくなった細長いタバコの自販機を再利用してお茶を売っている様だった。

….正直お茶の自販機と言われてもピンとこない自分がいた。

さらに噛み砕いて説明されてタバコ型の箱にお茶スティックを詰め込み自動販売機で発売しているとのことだった。(イラストを見て初めて理解したwww)

チャバコは基本的に鉄道系イラストとのコラボが多かったのだけれど今回なんとゆるキャンとのコラボで新しく発売されるらしい。

ゆるキャンファンの先輩はうずついていた。

しかし現実は無常。

先輩は翌日仕事だった….一方私は翌日お昼から予定があったものの仕事は休み。

あれ?深夜に高速を飛ばして明朝帰れば先輩にチャバコを奉納できるな….?

と弾丸ツーリングを決行することにした。(ここまで前触れ)

タップで読みたい場所にジャンプ

ADV150で初めて高速に乗ってみた。

フッ….今日がADV150初高速デビューになるとはな….

そう心の中でクールにつぶやいた。

f:id:cb125250zzr250:20220127014057j:image

一昨年11月に買ったばかりのクールな相棒だ。

ってかもう2022年だから一昨年なのか….やばい。

気持ち的にまだ買って半年くらいの気分なんだけど….

全然乗ってあげられてねええええ。

f:id:cb125250zzr250:20220127014033j:image

静岡までの道で途中120キロ区間があって若干ビビったがADV150はなんとかくらいつき走ってくれた。

後日インプレしますが….

時速120キロは流石に出ないね!!!(当然である。)
f:id:cb125250zzr250:20220127014132j:image

ここは駿河湾沼津下りSA。

初めてキタ。

ひとりぼっちながらワクワクする。というか深夜のSAってなんでこんなにワクワクするのだろうか。

公衆トイレ(=WC)だけのSAでもワクワクしちゃう。

ワクワクエリア。

WCはWAである。

Q.E.D.(証明終わり)
f:id:cb125250zzr250:20220127014102j:image

とりあえず腹ごしらえや。

食の軍師ことワイは迷わず肉うどんをチョイス。

ちょっと割高だが暖かいうどんが冷え切った体に染み込んだ。
f:id:cb125250zzr250:20220127014030j:image

ずるずる….あたたけぇ….ちなみに暖かいお茶飲み放題。

腹タプになる程飲んだ。

後からトイレに行きたくなるかもと思ったがおれは今を生きることを選択した。
f:id:cb125250zzr250:20220127014117j:image

家にカノジョを置き去りにしてる俺は帰宅したらぶちのめされる可能性がある。

とりあえずチーズケーキを買って保険をかけておく。

これが生き抜く力。

ちなみにこれマジで美味かった。おすすめっす。

f:id:cb125250zzr250:20220127014025j:image

さらばだ。駿河湾沼津。

暖かいスペース。暖かいメシ、無限暖かいお茶。うまいチーズケーキ。

割り込みしてくる中国人観光客。

全てに感謝。

塩郷ダムに到着。めちゃくちゃ退廃的でたまらねえ。

知ってますか。塩郷ダム。

これねシオゴーって読むんですわ。

何度読んでもこれエンゴーって呼んじゃう。毎回検索候補に出なくて焦る。

シオゴーね。
f:id:cb125250zzr250:20220127014023j:image

というわけでこれ。すばらしい。
f:id:cb125250zzr250:20220127014202j:image

廃墟マニア+ダムマニア+融合カードって感じ。

雰囲気がたまらないよね。わかるよね。

謎の支柱、錆びついた手すり、退廃的雰囲気。
f:id:cb125250zzr250:20220127014054j:image

バイクがバエルわけ。無限に撮影してたいけどここ一応道路だから….

すぐに脇に停めました。(割と雑な撮り方ですまんな)
f:id:cb125250zzr250:20220127014225j:image

というわけで横の待避スペースへ。

だいぶ深夜なので本当に人気(ひとけ)がない。

ちょっと怖い。
f:id:cb125250zzr250:20220127014139j:image

ゴォンゴォンって聞こえてきそう。なんとなく。
f:id:cb125250zzr250:20220127014145j:image

譲り合い運転で楽しい一日を。

ここでバトったら詰む。結構長い直線なので先を見通す視力が必要。

今回はバイクで渡らなかった。

一応チャバコが目的だからな(ちなみにチャバコ自販機見つけられず迷ってるんや!!)
f:id:cb125250zzr250:20220127014119j:image

貼り付けられし看板。
f:id:cb125250zzr250:20220127014235j:image 

立ち入り禁止ゾーン。
f:id:cb125250zzr250:20220127014134j:image

その先には何が….気になるううう

メタルギアソリッド2のステージっぽい。
f:id:cb125250zzr250:20220127014142j:image

塩郷堰堤巡視橋。かなりいい感じのレリーフ。

enって韻踏んでるあたりいいね。

enゴーenテーen転職

図工の授業で作った銅板レリーフみがある。
f:id:cb125250zzr250:20220127014238j:image

テクテク行ってみよ。

向こうにチャバコがあるとは到底思えないけどなんかあるかも(※チャバコ自販機ないです)
f:id:cb125250zzr250:20220127014152j:image

下流。こわい。横に見える柵に囲まれた階段。

こういうのめちゃくちゃおもろいけど自分が登ってるとこ想像するとタマヒュンする。

ヒュン!!!
f:id:cb125250zzr250:20220127014124j:image

ヒュン!!!!ヒュンスポ多いわ。

さすがダム。ヒュンヒュンするぜ。
f:id:cb125250zzr250:20220127014222j:image

さてどんどんいく。これ実は車道。

冒頭では左も最初から車道ってわかってた風に話してたけど実は渡っている途中で気づいたわけ。

つまりジ・エンド。

というのは嘘でとりあえず柵を跨いでことなきを得た。あぶなかったわ。
f:id:cb125250zzr250:20220127014122j:image

かっこいい。

ダムの仕組みとかよくわからんけどなんでこんなにワクワクする造りなんでしょう。

楽しんだけれどダムを見るたびに友達がふざけて財布落としそうになったときを思い出す。

パブロフの犬状態。

ダム=財布落とすところ
f:id:cb125250zzr250:20220127014104j:image

ここに落としたら大変なことになります。
f:id:cb125250zzr250:20220127014129j:image

大事なことなので2回画像送ってます。
f:id:cb125250zzr250:20220127014114j:image

車道からは施設が近い。(ここで気づいたんだよね。)
f:id:cb125250zzr250:20220127014157j:image

慌てて車が来ないか確認。俺もしかして邪魔してた?!とめちゃくちゃ焦った。誰も通るはずがなかった….
f:id:cb125250zzr250:20220127014217j:image

さらばだ。車道
f:id:cb125250zzr250:20220127014147j:image

というわけで歩道へ。

手すりがあるうう。

なんか手すりめちゃくちゃ低いなって思ってたら車道側だったから低かったんだよね。

歩道は普通に両サイドガッツリ手すりがあってこわくない。くぅーーーwww

くわのき親水公園キャンプ場

登ったらすぐキャンプ場かなって思ったけどそんなことなかった。
f:id:cb125250zzr250:20220127014109j:image

ダムの近くの公園親水ってつけがち。これガチ。
f:id:cb125250zzr250:20220127014207j:image

またも立ち入り禁止。

立ち入り禁止されてても滲み出ちゃってる面白いスポット感が。
f:id:cb125250zzr250:20220127014209j:image

溢れ出ちゃってる。
f:id:cb125250zzr250:20220127014051j:image

面白スポットみが!!!!

なにこれ巨大ロボの基地?

こんないかちいの東京であんまりないぞ?!

これはめちゃくちゃ写真撮りましたね。ガンダム格納庫でしょこれ。
f:id:cb125250zzr250:20220127014127j:image

下には謎の階段。階段+梯子はロマン。

この構図は結構気に入ってる。
f:id:cb125250zzr250:20220127014137j:image

白手すりゾーン。司令塔みたい。
f:id:cb125250zzr250:20220127014045j:image

これが大井川です。

僕は暗すぎて塩郷の吊橋見れませんでした。後日道路の上にかかってたことを知ってマジでショックを受けました。
f:id:cb125250zzr250:20220127014049j:image

この階段登ったら何が….
f:id:cb125250zzr250:20220127014233j:image

登るしかない。
f:id:cb125250zzr250:20220127014227j:image

振り返るとそこには
f:id:cb125250zzr250:20220127014037j:image

塩郷ダムの全貌が。いいねぇ。ため息出ちゃう。これだけでもここまできた甲斐があった。

迷ってるだけだけど。

迷ってるだけだけどこれがいいのよ。これこそ旅。俺は予定を立てて行く旅が嫌いだ。

ふらふら彷徨って面白スポット見つけた時の感動が堪らないのよ。

f:id:cb125250zzr250:20220127014028j:image

抜けた先は普通の道路で心が折れたので踵を返した。
f:id:cb125250zzr250:20220127014159j:image

さらばだ塩郷ダム。
f:id:cb125250zzr250:20220127014149j:image

なんて言いつつ名残惜しくてまた戻るわけ。

何度も行き来しちゃったよ」。
f:id:cb125250zzr250:20220127014230j:image

この日現実感がたまらないわけです。

f:id:cb125250zzr250:20220130232716j:image

おわり



よかったらシェアしてね!
タップで読みたい場所にジャンプ